fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
しろくまさん家について

しろくま家

Author:しろくま家
■ ダンナ(会社員)
 0.1tは避けたい!酒飲み&大食漢
■ ヨメ(専業主婦)
 あんこLOVE☆大の甘党
■ チビコ(2015年2月誕生)
 お外大好き☆元気ムスメ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

神戸プチ旅行

2014.10.30 |旅行&帰省のこと
26・27日、1泊2日の旅

ヨメの体調を優先に、
休憩をしっかり入れながら、
いつもより時間をかけて神戸へ

1日目は着いた時間も遅かったので、
旧居留地から異人館辺りをウロウロ。

photo861.jpg

ダンナは異人館へ行った事がなかったので、
“うろこの家”を見学
(その他は外観のみで

その後、ホテルにチェックインして、
改めて夕食を食べに三宮へ

『せっかく神戸に来たのだから、
 食べるなら“神戸ビーフ”でしょ!


と、夫婦で盛り上がり、
どこで食べようか探していると、
ちょうど通りかかったお店の前で、
若い男性数名が出てきたのを見かけ…

小心者の夫婦。

“若者でも行けるお店なら…”

と、“喜山”と言うお店に決定
(何て失礼な夫婦)

食べるのに夢中で、
写真はありません

ダンナは“別格稀少部位”の…
部位の名前を忘れたのですが、
1頭から2枚しかとれない部位を頂き、
ヨメは特選赤身を頂きました。
突き出しも神戸牛のタタキで、
神戸牛のローストビーフ、ビーフシチュー、スープ・・・
まさに神戸牛三昧

なんと言う贅沢な夕飯!!

周囲から
「子どもが産まれる前に、
 外食(特にオサレなお店)は行っとけよ~」
と言われ続けていたのもあり、
思い切ってみて大正解

お店の雰囲気もすごく良く、
肩にヘンな力も入らず、
ゆっくりと過ごさせてもらいました。
いつか3人で来れるといいなぁ~

そして、次の日の朝はホテルのバイキング
“朝食のおいしいホテル”で有名らしく、
これまた朝から贅沢させて頂きました!

ああ、体重が・・・気にしない気にしない。。。

そして、一番の目的の“イケア”へ
目的の家具や雑貨があり、
いろいろ吟味していたら、
あっと言う間に夕方に
(休憩もたくさん入れてもらったので・・・)

でも、いい買い物が出来たので良かった

そして、休憩をしっかり入れつつ、
のんびり帰りました。

さすがに疲れたけど、
楽しい旅だった~


そして次の日、
ダンナが頑張って組み立ててくれました

photo863.jpg photo862.jpg





ランキングに参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
ポチッ♪としていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト



コメント

No title

あや様

こんばんは!

神戸、いい街ですね♪
異人館で結婚式されたんですかぁー!!!
ステキすぎますっ!(≧▽≦)
私たちが行った日も、
ちょうど結婚式をされてたみたいで、
「異人館で結婚式かぁ~
 かっこいいなぁ~」
とダンナと感心しておりました☆

赤ちゃんが産まれたら、
また絶対行きたい街ですね^^

ありがとうございます!
その時はお会い出来たら
私も嬉しいです~♪

No title

こんばんは◎

神戸、いらっしゃってたんですね~♪
わたしも大好きで、よく遊びにいきます^^
朝食のおいしいホテル、一度でいいから食べてみたいなあ♪

異人館で結婚式をしたので、思い出深いです(・v・)
また、赤ちゃんが産まれたら来て下さいね◎
その時は、会えたら嬉しいです^^



非公開コメント