10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
しろくまさん家について

しろくま家

Author:しろくま家
■ ダンナ(会社員)
 0.1tは避けたい!酒飲み&大食漢
■ ヨメ(専業主婦)
 あんこLOVE☆大の甘党
■ チビコ(2015年2月誕生)
 お外大好き☆元気ムスメ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム


--.--.-- |スポンサー広告

体重との闘い

2014.10.15 |妊婦生活のこと
今日は月イチの妊婦検診の日

ここ最近、ちょっと体重が増えたかな~と思いながらも、
妊娠直前の体重から計算すると、
つわりで減ったのも加味して、
そこまで増えてはないな~と、
暢気に考えていた・・・。

ところが、今日の診察で

先生「赤ちゃんは順調に育ってますね~
    ただ・・・ちょっと体重増加のペースが速いですね」

あれ?
確か妊娠直前の体重から計算するんじゃ・・・?


先生「いや、一番軽い体重から計算しましょう」
(要は、BMIを算出したら、
 ヨメはつわりで減ってこそ、
 やっと標準体重と・・・)



あいや~~~~~~~!!!!!


“プッチさん、出番です!”所ではなくなり、
早急にしっかりウォーキングを始めなくては



photo850.jpg
夫婦で大好きな“大学芋”
しばしの別れじゃ・・・



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
ポチッ♪としていただけると嬉しいです。


コメント

No title

tamacot様

こんばんは!

赤ちゃんと母体のためとわかっているものの、
体重管理、本当にシビアですね・・・
私は「パンに気をつけて!」と言われました^^;

優しいお言葉、ありがとうございます!
赤ちゃんが順調なのが一番ですが、
そのためには母も元気でなくては!!
根詰め過ぎないように頑張ります(^^)v

No title

こんにちは!

私も妊娠中は、よく助産師さんに体重を注意されていました。
果物と炭水化物は少なめに!とアドバイスされたり・・・
10キロ程度の増加でも、かなり厳しかった記憶があります。

赤ちゃんが順調に育ってて、お母さんが元気なら体重なんて・・・
大丈夫ですよ~(笑)
無理せずにウォーキング頑張って下さいね☆
非公開コメント

