10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
しろくまさん家について

しろくま家

Author:しろくま家
■ ダンナ(会社員)
 0.1tは避けたい!酒飲み&大食漢
■ ヨメ(専業主婦)
 あんこLOVE☆大の甘党
■ チビコ(2015年2月誕生)
 お外大好き☆元気ムスメ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム


--.--.-- |スポンサー広告

夏野菜

2014.08.28 |庭と畑のこと
つわりが始まるとともに、
今年は夏野菜が大豊作!

大玉トマトなんて、
毎年失敗し続けてたのに、
全然手入れの出来ない今年、
次から次へと見事な実が・・・。

キュウリもどれだけ
コンポストに入り、
土へ戻っていったか・・・。

ナスもオクラも、
料理しきらず、
ほぼヨメ実家へ・・・。

そして、この長雨と日照不足で、
台風11号の通過とともに、
キュウリとオクラは終わり・・・。

ナスはもう秋ナスが・・・。

そして、この雨の中、
パリパリ割れながらも、
プチトマトは頑張ってくれております



冬野菜は・・・無理だろうなぁ。。。



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
ポチッ♪としていただけると嬉しいです。


コメント

☆なのは様
ありがとうございます^^
お礼が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!
つわりがぶり返して来まして、
なかなかPCの前に座れずで・・・。
やっと落ち着き、5ヶ月に入ったので
妊婦生活楽しみたいと思います♪

☆hassurumama様
お返事が遅くなってしまい、
本当にごめんなさい!
まさかの、つわりぶり返しに・・・。
やっと落ち着いて来ました。
我が家のブルーベリーは
7月に10粒程度なるだけで、
パッタリ止まってしまいました(汗)

こんばんは。

そうなんですよね。今年は夏野菜の出来がとってもよかったんです。我が家もトマトとキュウリがたくさん採れました。
でも猛暑のときに雨が降らなかったのと異常な日照でダメになってしまいましたが・・・。今はオクラも終わり、ブルーベリーが採れています。

体調はいかがですか?大分涼しくなりましたが・・・

おひさしぶりです。
そして・・・おめでとうございます♪
お休みされている間「・・・ひょっとして?」と
思っていたのですが、本当に良かったですね。
つらい治療を乗り越えてのことですので
よろこびもひとしおだと思います。
やさしい旦那様と一緒に妊婦生活を楽しんで
くださいね。
非公開コメント

